「RAILWAYS」公開記念駅弁発売決定!

この度、映画『RAILWAYS』の公開を記念した駅弁“黒部名水ポーク弁当”が発売されることが決定しました!

映画の舞台となった富山県の“黒部名水ポーク”をパーコーに仕立てた駅弁は、“愛を伝えられない大人たちへ”のスタミナ駅弁としてボリューム満点の内容!

黒部名水ポーク弁当

駅弁の主役となるのは、黒部立山の美しい水と空気が育んだ、富山のブランド豚「黒部名水ポーク」。特製パーコーと豚味噌に仕上げました。
映画の舞台となった「富山地方鉄道」を走る電車の愛称「だいこん電車」「かぼちゃ電車」などにちなんだ煮物は「地鉄」への応援メッセージ。
また、お品書きには三浦友和さん、余貴美子さんのサインや、特別優待割引券も入っており、『RAILWAYS』をたっぷり味わえる駅弁となっております。

この駅弁をプロデュースしたのは、本作で製作総指揮を務めた阿部秀司氏。島根県を舞台にした『RAILWAYS』第一弾でも、島根の食材を生かした駅弁をプロデュースし、大ヒット駅弁となりました。今作でもまたロケ地・富山を感じられる駅弁と作りたい!という阿部氏の熱い想いが反映されています。

公開に先駆け、今週11月3日(木・祝)より開催される「東北応援 ご当地うまいもん駅弁大会」にて販売が開始されます。

==============================================

「東北応援 ご当地うまいもん駅弁大会」開催概要
<開 催 日> 2011年11月3日(木・祝)~6日(日)
<場  所> JR東京駅中央通路「駅弁屋 旨囲門 中央通路店」および駅弁屋(5号売店)」
<販売時間> 5時30分から21時(売切れ次第終了)

===============================================

「黒部名水ポーク弁当」(『RAILWAYS』特別優待割引券入り)


<価  格> 1,000円(税込)
<発売期間> 2011年11月3日(木)~2012年1月末予定
<販売場所> JR東京駅、上野駅、新宿駅、大宮駅の㈱日本レストランエンタプライズ駅弁売店
<お品書き>
●「黒部名水ポーク」のパーコー
 「黒部名水ポーク」を特製のたれに漬け込みパーコー風に仕上げました。
●「白えびの唐揚げ」
 富山湾で漁獲される名産の白えびの唐揚げ。サクッと香ばしく揚げて、えびの甘みを引き立てています。
●「黒部名水ポーク」の豚味噌
 唐辛子の辛みがピリッと効いた飽きのこない肉味噌。
●「煮物:大根、南瓜、飾り人参」
 「富山地方鉄道」を走る電車の愛称「だいこん電車」、「かぼちゃ電車」、「レッドアロー」にちなんだ食材で作った煮物です。
●「ザーサイ」
 白ご飯にもパーコーにもマッチする、爽やかな味わいです。

ぜひお買い求めください

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

舞台挨拶で・・

3日は富山市内で映画の試写会が開かれました
 舞台挨拶には三浦さん余さん蔵方監督・PDの阿部様が来てくれましたが
友和さんがいいコメントするなぁ~と聴き惚れていたら・・阿部さんの携帯電話が鳴り始め・・会場は一気に和やかなムードへ・・・さすが総合PD阿部様やるな~~
舞台挨拶は進み・・・再び友和様が質問に答えていると・・会場の中で素敵な着信音が鳴り始め・・・・これでおあいこ?と阿部様・・・
映画の感想は・・皆様が映画を見始めて頃書き込みたいと思います
素敵な富山の風景と・・・友和様の無骨なおじさんぶり・・徐々に優しい顔つきになっていく名演・・・・是非大きなスクリーンでご堪能オススメです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR