公式サイトをリニューアルオープンいたしました!

『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』公式サイトをリニューアルオープンいたしました!

今回の「RAILWAYS」シリーズ第2弾は、日本海を臨む富山県の富山地方鉄道が舞台。長い歴史を誇る富山地方鉄道に42年間勤め、1ヵ月後に定年を迎える男と、男の人生を支えながらも、これからの自分の人生を再び見出そうとする妻=1人の女性の物語。前作で好評を得た鉄道を描く面白さと、新たな感動を紡ぎ出します。

三浦友和、余貴美子、小池栄子、中尾明慶、吉行和子らが出演するとともに、塚本高史、岩松了、徳井優、中川家礼二、そして、仁科亜季子、清水ミチコ、米倉斉加年らの共演も発表となりました。また、今作の主題歌も松任谷由実が担当します。


本作製作総指揮の阿部秀司からの主題歌に関するコメントです。

--------------------------------------------------------------------

『RAILWAYS』は、今までと概念の違うシリーズ作品です。

通常、シリーズ映画と聞くと、同じ配役や設定を思い浮かべるが
このシリーズの特徴はそれが無いということ。
『RAILWAYS』というタイトルだけが1つの記号の作品でした。

だが、何かもう一つ記号を付けたいと思い、表紙と裏表紙のようなイメージで、
作品の最後を松任谷さんでしめるというところに行きついた。

もしこの先、3作目、4作目と続いても必ず松任谷さんに曲をお願いすると思います。

“RAILWAYSブランド”と“ユーミンブランド”は世代的にもとてもマッチングするし
本作では、出演の三浦友和さんと余貴美子さんも松任谷さんと同世代、
そこもとても良かったと思います。

ぜひ同世代の方に多くご覧いただきたい。

(『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』製作総指揮 阿部秀司)

--------------------------------------------------------------------

公開日は11月19日(土)富山先行公開、2011年12月3日(土)全国ロードショーです。
どうぞお楽しみに…!

◆『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』公式サイト
http://www.railways2.jp

モバイルサイトはこちら
RAILWAYS2_QRコード

 
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR